
売却のながれ
①売却相談
売主様の物件を正確に把握させて頂き、売却希望額、お引渡し時期などご希望をお伺いした上で、ご提案させて頂きます。
売却価格(売出価格)は相場価格、成約事例など調査の上、
売却方針をご説明させて頂きます
②媒介契約
媒介契約書は売主様からご依頼の上、販売活動をさせて頂く為の許可証みたいなものです。
媒介契約書にご署名・ご捺印頂き、販売活動させて頂きます。媒介契約書は2部あり、1部を売主様に保管して頂きます。
③物件紹介
購入希望のお客様(法人、個人)に物件のご紹介、ご案内を致します。
④商談
物件概要、物件の収支等、弊社担当者が全力で金額の交渉を行います。
買主様よりご提示していただいた金額については、随時売主様にご報告いたします。
⑤契約
売主様、買主様双方の金額の折り合いがつきましたら、正式に売買契約を取纏めさせて頂きます。
売主様、買主様の双方がご契約書にご署名・ご捺印の上、正式にご契約となります。
⑥決済
物件のお引渡しは決済日を売主様、買主様事前に確定させた上、決済が行われます。
決済日当日に買主様より売主様へ売買代金のお支払が完了の後、指定の司法書士が登記移転の手続きをし、お引渡し完了となります。